どくとる・めも

化学、数学、プログラミング、英語などに関する諸々

1ヶ月経ちました

タイトルの通りで、ブログ開始から1か月が経過しました。よく続いたなと思う。

投稿数31なので、平均すれば毎日1エントリということになりますが、たぶん今後しばらくはペース落ちると思います。サイキン イソガシイ

振り返ってみて、なにか1つのトピックをストーリーとしてまとめ上げるのはとても時間がかかるけど、自分の知識を整理してストックするという意味ではかなり意義深い作業です。加えて、何名かの方々には拙い文章をご覧いただけているようで、有り難い限りです。

最近は博士課程の辛い部分がだんだんと顔をのぞかせており、気分的にも鬱屈している感があるのですが、まぁいざとなったら退学するくらいの精神である。メンタル壊してまでやるもんじゃない。こんな文章が書けている内はまだ大丈夫でしょう。

気が付けば12月になって一気に寒さが厳しくなり、寒がりの私は難儀する日々が続いています。例の病気に感染しないことを祈るのみ。